やせる気のないダイエットブログ

体重と食べたものを書く日記です。

14日目 ドーナツのカロリー

61.7kg

 

朝:なし

昼:カモミールバニラティー、コーヒー牛乳、サプリメント、食パン2枚(練乳、マヨネーズ)

間:食パン(マヨネーズ)、ヤマザキのアップルパイ

夜:カップ塩焼きそば、トマトジュース、チョコドーナツ2個、コーヒー牛乳

 

昨日の夜に食べたドーナツ、ちらっと袋の裏のカロリーを見たら、なんと1個296kcal!でした。

1袋に2個入っているので、2個ともペロッと食べちゃったけど、そうすると約600kcalも摂取したことになる。

ドーナツってすごいや。

ローソンに売っているやつです。1袋100円(税別)。

600kcalってお弁当1つや、カレーや、どんぶり物1つくらいの熱量ですよね。

それが、こんなに安く、簡単に、すばやく、しかもそこまでお腹いっぱいになることなく摂取できるってほんとすごい。

お弁当1つ食べるのに5分〜10分くらいかかるし、お腹もいっぱいになる。500円くらいする。

でも、ドーナツなら2、3分あればサクッと食べられる。箸も要らない。どこでも食べられるし、持ち運びもしやすい。もちろん調理する手間もない。

すごい。すごすぎる。

 

お金や時間はないけど、カロリーだけは摂取したいという人はドーナツ、おすすめです。

 

-----

夜食べたローソンのチョコドーナツ、カロリー見たら1個あたり337kcalでした。

すごい。2個で674kcal。。。

美味しかったです。