やせる気のないダイエットブログ

体重と食べたものを書く日記です。

30日目 ダイエット再スタート?

63.8kg

 

朝:牛乳、サプリメント、チョコクロワッサン

昼:カフェオレ(無糖)、チョコクロワッサン(朝の残り)

間:カフェオレ(無糖)

夜:カップ担々麺(卵入り)

深夜:ホットミルク、ポテチ2袋、食パン

 

ダイエット開始から約1ヶ月が経ちました。と言っても、ダイエットらしい生活はほとんど最初のころだけです。。

最初の数日はかなり無理な食事制限(私としてはですが)とウォーキングで2キロほど体重は減ったのですが、そこからリバウンドして約4キロ太ってしまいました。。

また今日から心を新たにダイエットしようかなーと思ってます。ほんとかよ。

 

今日は珍しく朝早くから起きて、洗濯・掃除・断捨離などしました。

やっぱり部屋がすっきりすると気分がいい〜、、、はずなんですが、太っている自分がどうしても邪魔をして、幸せ度も半減です。デブは罪なりや。イエス。罪なり。

何をしても楽しくないし、自分のことが嫌いだし、こんなにいい天気なのに外にも出たくないのは私が太っているからでしょう。(ほかにも原因はあるけど。)

言い訳なんかしてないでさっさと痩せろよと普通の人なら思うだろうけど、デブは病気なので、なかなか難しいんです。多分。

 

今更ですが、ひとつ言えるのは急なダイエットはリバウンドします。やっぱり。わかってます。デブは人一倍ダイエットに詳しいから。わかってるんだけど上手くいかない。

 

なので、今後の目標としては1ヶ月に2〜3キロペースで減量できればいいなーと。それ以上痩せてもダメ、もちろん太ってもダメ。これならそこまで無理なダイエットをしなくていいはず。。ただ、地味〜に地味〜に減らしていかないといけない。からだにダイエットしていることを気づかれない程度に。これが結構難しい。と思う。継続って私が一番苦手とするものだ。

 

私はもともとデブという生き物に生まれてきたのかもしれない。子供の頃は痩せていたから気づかなかったけど、これが本来の姿なのかもしれない。一瞬は痩せられたとしても、結局死ぬ時はデブなのかもしれない。

明日地球が無くなるとしたら何をする?と聞かれたら、たいていの人は林檎の木を植えるとか、大切な人と過ごすとか、いつも通り仕事するとか、だと思うけど、私は食べたいものを食べる。。。と答えそう。。やっぱりデブだ〜!

 

話がちょっと逸れました、、

ごちゃごちゃ言いましたが、何が言いたいのかというと、痩せたいです。はい。それだけです。がんばります。

と、今日の自分は言ってます。(どうせ無理だよ〜という気もします。。)