やせる気のないダイエットブログ

体重と食べたものを書く日記です。

31日目 ポテチ

63.3kg

 

朝:なし

昼:なし

間:なし

夜:トースト2枚(目玉焼き、マヨ)、カップ焼きそば、カフェオレ(無糖)、ピリ辛スープ、ペパーミントティー

 

昨日すごい怖い夢を見て、うわああ!ってなって起きました。22時くらい。起きてからもしばらく怖くてもう目が覚めちゃって、ホットミルク飲んだりしてたのですが、結局ポテトチップスを2袋も食べるという。。やっぱ買い置きはダメだ。

ポテチすごく好きなんですが、さすがに2袋食べたのは初めてです。いつも1袋はぺろっと完食しますが。

ポテチ1袋のカロリーは確か300〜350くらいだったと思う。それより塩分・油分が気になるけども。

最近、塩分控えめや油分控えめのポテチが売ってますが、あれはすごくいいです。味もあっさりしていて、美味しい。普通のポテチより好きかも。

甘いものは糖質やカロリーを抑えるために人工甘味料いれたりして美味しくないけど、ポテチのそういうOFFは大賛成です。もっと普及してほしい。あれがスタンダードでもいい。