やせる気のないダイエットブログ

体重と食べたものを書く日記です。

66日目 バナナのカロリー

5/31

65.5kg

朝:なし
昼:バナナ80、サプリメント
間:ウインナーパン336、アーモンドチョコ500、低脂肪乳50
夜:焼きそば600、ロールちゃん白桃522、コーヒー、トースト200、ジャイアントコーンの赤274

カロリー合計:2562

バナナのカロリー調べてみた。
可食部100gあたり86kcal。
大きさにもよるけど、だいたい1本80~100kcal。計算しやすい。

1日にどれくらいカロリー摂取しているのかなーと思って、食べたもののカロリーを書いてみる。
パンとかお菓子は袋にカロリー書いてくれてあることが多いからそれで。
自分で作ったり、正確なカロリーがわからないものはだいたいの計算で。
はたして何キロカロリーくらい摂っているのかな。

夜になって、カロリー計算してみた!
やっぱりすごいことに。
1日の摂取目安の倍くらい食べてる。
しかも、全然まだ食べられる余裕ある。笑

これはひどい。