やせる気のないダイエットブログ

体重と食べたものを書く日記です。

3/22(金) この世には太りたい人もいるらしい

62.9kg

朝:白湯、のど飴、チョコチップクッキー
昼:緑茶
夜:うどん、アイス、チョコチップクッキー、チーズクラッカー、チーズオムレツ、のど飴


世の中の女性(もちろん男性も)が痩せるために必死になっているなか、逆に太りたい人も一定数いるらしい。
デブエリートの私からすると、まじで理解に苦しむのですが、彼等は気を抜くと痩せてしまうらしい。食べるのが面倒だし、食べなかったり、1日におにぎり一個とか。

体質や生活習慣も関係しているのもわかるけど、やっぱり圧倒的に食べる量が少ない。カロリーが少ない。
ベジファーストだとか、糖質だとかごちゃごちゃ言ってる奴を問答無用で黙らせるくらいとにかく食べないのだ。
ハンバーガーも食べるし、ジュースも飲むし、ポテチやお菓子も普通に食べる。でも、その「普通」が太ってる人の「普通」とは違うのだ。

例えば、体重100kgの人と50kgの人が全く同じ食事と生活をしているかと言えば確実に違うと思う。
たまたま1日だけ同じものを食べることはあるかもしれないけど、1ヶ月、1年で比較したら摂取カロリーと消費カロリーが二人とも同じな訳がない。
もし、基礎代謝が異常に低いとか高いとか(トレーニングもしていなくて病気とかでもない)ならそれこそ「体質」で片付いてしまうけど。

まぁ、太りたい人も痩せたい人も無理はよくないよね。
自分を受け入れる。デブでもガリでも幸せならそれでいいんじゃないのかな。
そこが上手くいかないからみんな苦労してるんだろうけど。私も含め。